ヤスオウの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定が狂った・・・狂ったのは予想?

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「よていがくるった」を変換したら「予定が狂った」、間違ってへんねんけど、この場合の「狂った」って文字はなんか違和感あるなぁ〜
昨夜の深夜立ち会い作業から帰り「何もおこらんかったええのになぁ〜。」と思いながら起床、洗濯回してたら電話がありました、「昨日の作業の結果がおかしい」って。
・・・急遽休出、で今日の予定が狂ってしまいました。

で、仕事からの帰り道、「ふ」と考えてみたんやが、「今日の予定」とかそんなレベルと違うて「おいらの人生、どこで予定が狂ったんやろ?」、と。
けどよ〜っく考えてみたら、狂ったんは「予定」やのうて「予想」やってんやなぁ〜、と。
「人生設計」って言葉があるけど、そう言うたら計画たてて生きてきた訳や無し、流れに任せて生きてきて、でも漠然と、「この歳なったら、こんな生活してるんやろなぁ〜」とか「あの歳なったら、あんな生活してるんやろなぁ〜」って思ってた=予想はしてたけど、計画はしてへんかったなぁ〜。
ま、過ぎ去ってしもうた40年間はもうしゃなぁない、これから先は、少しは計画立てて生きて行かんと。
計画立てても、計画通り行かへんことが多いねんから、人生なんて。
いやいや、もっと簡単に、レベルの低いことから考えていこう、「計画」よりも、まず「目標」を立てよう。。。
等と、ガラにもなくシンミリ考えてしまった、この秋深まる・・・いやいや冬の足音が近づいている土曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定が狂った・・・狂ったのは予想? ヤスオウの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる