アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ヤスオウの独り言
ブログ紹介
「劇団☆新感線」と「時代劇」が好きな、ヤスオウです。
「劇団☆新感線」を始めとして、観たお芝居や映画、TV時代劇の感想や、
日頃「ふ」と思ったことを、徒然に書いていこうと思います。

★ホームページ「ヤスオウの館」 <=クリック!
 もやってますので、気が向いたらお立ち寄りください。

2005年10月以前(ブログを始めるまで)の過去ログはこちら <=クリック!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
時代劇、此処から先は
時代劇、此処から先はこちらのリンクから辿ってくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:46
平清盛「もののけの涙」(2012/03/18放送)
いやぁ、号泣した。 北の方様・明子=加藤あいちゃん。 そして、平田満さん、上川隆也さん、松山ケンイチ君。 もう、めっちゃ、いい、めっちゃいいっすよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:04
平清盛「義清散る」(2012/03/11放送)
気がついたら、前回から3ヶ月貯まってました。 3ヶ月も間空いてしまうと、すっかり流れを忘れてしまってます。 で、なんか、よう・・・ヤスオウ的にはわからんなぁ〜。 あの時代もそうやし、何が描きたかったんかも。・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 22:03
シレンとラギ(2012/05/12観劇, 梅田芸術劇場メインホール)
シレンとラギ(2012/05/12観劇, 梅田芸術劇場メインホール) シレンとラギ(2012/05/12観劇, 梅田芸術劇場メインホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 11:38
シレンとラギ(2012/05/05観劇, 梅田芸術劇場メインホール)
シレンとラギ(2012/05/05観劇, 梅田芸術劇場メインホール) シレンとラギ(2012/05/05観劇, 梅田芸術劇場メインホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 23:09
シレンとラギ(2012/05/02観劇, 梅田芸術劇場メインホール)
シレンとラギ(2012/05/02観劇, 梅田芸術劇場メインホール) シレンとラギ(2012/05/02観劇, 梅田芸術劇場メインホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 18:47
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 (2012/04/28, 梅田ブルク7 シアター2
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 (2012/04/28, 梅田ブルク7 シアター2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 01:25
シレンとラギ(2012/04/27,29観劇, 梅田芸術劇場メインホール
シレンとラギ(2012/04/27,29観劇, 梅田芸術劇場メインホール シレンとラギ(2012/04/27,29観劇, 梅田芸術劇場メインホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 01:13
シレンとラギ(2012/04/24 観劇, 梅田芸術劇場メインホール)
シレンとラギ(2012/04/24 観劇, 梅田芸術劇場メインホール) シレンとラギ(2012/04/24 観劇, 梅田芸術劇場メインホール) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 23:05
さぁ
GWまであと一週間。 今週は客先打ち合わせもないし、火曜日から「シレンとラギ」やし。 頑張って乗り切るぞ、っと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 21:49
明後日からか〜
最近お芝居観に劇場へ足を運べてへんので、今回の「シレンとラギ」、本チラ、ゲットできてない〜 いよいよ明後日からかぁ〜、公式サイト改めてジックリ見たけど、楽しみだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 18:17
チケット
最近全然チケット取ってへん。 今月末〜の、劇団☆新感線「シレンとラギ」しか。 今年は年明けから、取ったチケットの半分以上、捨ててる結果になってしまってるし。 それ以上に、ず〜っと忙しいのと、この先もまだまだ仕事が落ち着きそうにないから、なんか好きなお芝居とか観に行こう、って元気も湧いて来んようになってきたよ〜。 ゴールデンウィークはなんとか休めそうやから、そこまが頑張って、そこでリフレッシュかなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 17:59
英会話ハジメマシタ。
大好きなお芝居、ってか劇団☆新感線を観れたり。 大好きなバラエティ番組を視れたり。 言葉に不自由しなかったり。 知人、友人が居て安心できたり。 何より、住み慣れた場所。 それを離れるのは、かなり壁が高いんやけども。 最近ね〜 消費税10%から更にアップ、とか。 半官半民でありながら、無茶苦茶な東電のこととか。 何時まで経っても回復しない、景気の低迷とか。 ホンマにずっと、この日本に積み続けることに、「」を感じ始めてました今日この頃。 将来的に、海外で余生を過ごすために ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/01 16:26
濃姫(2012/03/18放送)
濃姫(2012/03/18放送) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 21:09
USTREAM:劇団☆新感線「シレンとラギ」制作発表
USTREAM:劇団☆新感線「シレンとラギ」制作発表 便利な世の中になったもんです。 昔やったらワイドショーとか雑誌とかでしか、伺い知ることでけんかったもんね。 それにワイドショーとかやと、編集されてた上に、放送めっちゃ短かったりするもんね。 ジックリ視れて嬉しいっす! あぁでも、こういうの視ると、ますます楽しみになってくる〜、「シレンとラギ」。 恋愛モンかぁ〜、「阿修羅城の瞳」以来、っかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/10 19:25
IE9 って
ヤスオウのおうちのPC だけやろか? IE9 使うと、PC がやったら重くなる。 ブログはFirefox で書けるんやけど、BIGLOBE ホームページのhtmlのアップ用のFTP画面とかは、IEしか対応してへんのよねぇ〜。 で、IE 立ち上げると、やったらめったら重くなる。 しかも、タスクマネージャーで確認したら、IE 終わらせても、プロセス残ったままやし。 使い勝手悪いなぁ〜 そら、シェア下がるはずやわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 18:54
平清盛「ふたりのはみだし者」(2012/03/04放送)
平清盛「ふたりのはみだし者」(2012/03/04放送) なんやろ、めっちゃおもろい、宮中のいざこざとか。 そんな中出てくるはみ出し者ね、松田翔太君=後白河法皇なんや。 先週の山本耕史君といい、今週の松田翔太君と言い、キャスト豪華やなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/04 20:48
平清盛「宋銭と内大臣」(2012/02/26放送)
面白いなぁ〜。 前半は、田中麗奈ちゃん。 かわいいし、面白いし、まぁ演出いい感じなんかな? 演出といえば、というか、演出のせいかどうかはともかく、兎丸=加藤浩次さん。 キャラ的にはめっちゃええんやけど、関西弁だけが・・・ですわ。 めちゃイケでも突っ込まれてたけどね。 で、今回、山本耕史君。 実は山本耕史君、お芝居でもドラマでもじっくり観た・視たことないんですよね。 バラエティや、番宣で視る限り、まっちゃええ印象なんで、今回ジックリ楽しく、視たいです。 あ、あと、明子=加藤あいち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 23:11
平清盛「光らない君」(2012/02/19放送)
一週遅れてます。 今回のサブタイトル、そっかぁ、そういうことね。 な感じの時子=深キョン、いい感じですわぁ〜 時子の役が、深キョンイメージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:15
平清盛「西海の海賊王」(2012/02/12放送)
松山ケンイチ君、いいッス! 海賊船中での闘い、忠盛の前での闘い。 朧月の話も相まって。 そこへねぇ、忠正=豊原功補さんとかもう、めっちゃええ、涙モンでした。 あと、個人的には、麗奈ちゃんと恭子ちゃんが同じお話に出てくるのが、ツボです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 20:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤスオウの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる